人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vado in giro

最後までバタバタ

仕事の都合で、いつもは土曜日に参加してるワークショップを日曜日参加に変更させてもらいました。
それなのに…。仕事場からは鬼のような電話攻撃。日曜日に変更してもらったにもかかわらず、結局最後まで参加できなくて、一人で先に帰途につきました。
仕事場行ったら確かに非常に忙しかったので、これはこれで仕方ないと思ったのですが、
大雨の中駆け足で帰る私は、まるで逃走中の犯人に見られなかっただろうか心配です。
せっかく初級の最後の回だったのに、こんな滑稽な最後というのも私っぽいのかな。

今回の提出物。テーマは「雨」「暑中見舞い」

最後までバタバタ_b0140724_225312.jpg

最後までバタバタ_b0140724_2253498.jpg


そして本日。
最後までバタバタ_b0140724_38842.jpg





最後のワークショップは、建物の撮り方を中心に、構図の考え方を教えてもらいました。
いつもはsat_e410ちゃんがきちんと講義メモを取っていてくれるのですが、本日は己の記憶力のみが頼り。
横・縦・斜めから撮り比べてみること、それぞれを撮る時に自分が立つ位置が変わってくる(踏み込んでみたり、少し下がってみたり)ことを意識して、いざトライ。

最後までバタバタ_b0140724_384984.jpg

最後までバタバタ_b0140724_391178.jpg

途中、先生に「あれもこれも入れたくなるけど、ポイントはせいぜい二つまで。3つは多い。人の目があちこちに散ってしまう」というご指摘を受けました。
そういえば先週も、きちんとしたものなら絵葉書を買えば良いって話をしていただいてたのに、私ってば、つい貧乏根性が。
お屋敷の住人の如く、(気持ち的に)贅沢に撮るのがいいのかな。
最後までバタバタ_b0140724_39272.jpg

最後までバタバタ_b0140724_394331.jpg

最後までバタバタ_b0140724_310034.jpg


私が帰った後、窓辺に物を置いて撮る方法も実践していました。
こちらはシューガールちゃんの記事を参考に、今度トライしてみたいと思います。
シューガールちゃん、ありがとうです!



by misacotravel | 2008-06-30 02:29 | ワークショップ

更新はなりゆきまかせ
by misacotravel

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧