人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vado in giro

マクロレンズ買いました。

マクロレンズ買いました。_b0140724_23582343.jpg


清水の舞台から飛び降りる覚悟で60mmマクロレンズを購入いたしました。
マクロレンズ買いました。_b0140724_025734.jpg

高い、高いよニコン様。
単焦点ではシグマの30mmF1.4を持っているのですが、60mmだと画角が全然違いますね。
ファインダーをのぞき込んだ時、一瞬「せまっ!」と思ってしまう。
18~70mmのズームレンズを持っているのだから、どちらの画角も知っているはずなのに、
頭の中で再現できるのはシグマのレンズの大きさのみ。これはこれで、シグマちゃんでも頑張った証だと思うことにします。

上野公園のボート池へ、八重桜(特に紅華が鮮やかでした)が咲き誇る様子をお散歩がてら試し撮り。
マクロレンズ買いました。_b0140724_0151472.jpg

マクロレンズ買いました。_b0140724_0153294.jpg
マクロレンズ買いました。_b0140724_0154448.jpg

自分では、上の3つの写真の背景のぼけ具合が、今までのレンズとは違うように思います。

鳥もすいすい気持ちよさそうな日でした。
マクロレンズ買いました。_b0140724_017444.jpg



今年はこれで桜は見納めかなぁ。
マクロレンズ買いました。_b0140724_018141.jpg




by misacotravel | 2009-04-18 23:55 | お散歩

更新はなりゆきまかせ
by misacotravel

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧