人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vado in giro

ピザ×4

ピザ×4_b0140724_22364417.jpg


1.  3月末のとある日、某国大使館のレセプションパーティに招かれました。
大使館の中に入るなんて、チェコとハンガリーのビザを取りに行ったとき以来なので、ちょっとドキドキ。
イタリア出身のご両親をお持ちの某国アーティストのお披露目だったので、作品を拝見して時間は過ぎていきました。
お国自慢のミートパイをご馳走になり、それはとても良い香りで、すごく美味しかったのですが、帰途やはりお腹が空いてしまい…。
同僚と一緒にピザを食べて帰ることに決定!
予約もなしに飛び込みで入ったのは、六本木ヒルズのクオモ氏のお店。
ピザ×4_b0140724_22163630.jpg



2.  次はやはり3月末、年度末の忙しさの最大の山を乗り越えた夜。
同僚たちと行ったピッツェリアは最大級に美味しい!!イスキア島の味♪
イタリア人の職人がいるからかな。
このお店はボローニャにもお店があるそうなので、ボローニャに行く機会があれば行ってみようと思います。
ピザ×4_b0140724_22341618.jpg


ピザ×4_b0140724_2235182.jpg



3.  これは4月上旬、仕事帰りに家族と待ち合わせしてわざわざ行ったイタリアン。
真のナポリピザ協会に加盟してるお店ですのでピザはそこそこ美味しかったのですが、そのほかの料理がイマイチで残念でした……。
ピザ×4_b0140724_22435546.jpg


4.  最後はお花見をした時に行った神楽坂の店。
ピザ×4_b0140724_2250970.jpg


こうやってみると、やはり外光がさんさんと降り注ぐ写真の方が美味しそうに見えますね(笑)
でも、実際の味の評価は
2>>1>>>3>>>>>>>>4って感じです。

ピザ探求の旅、これからも続きます。
(写真は全てデジカメで撮りました。)



by misacotravel | 2009-04-13 22:55 | 美味しいもの

更新はなりゆきまかせ
by misacotravel

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧