人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vado in giro

Isola Bella

Isola Bella_b0140724_18274183.jpg

Isola bella(ベッラ島)に行きました。美しい島という意味ですが、いろんな意味で圧倒される島でした。ええと、美とグロテスクは紙一重という部分もありまして、結構怖かった部分もあります。遠くから見るときれいなんだけど、近くから見るとぎょっとするというか。
##このぎょっとするグロさの洞窟はグロッタというイタリア語だのですが、これがグロテスクの起源だそうです。

下3枚はボッロメオ家の内部です。フラッシュをつけなければ大概は撮影OKの場所が多いので撮っていたら、ここでは撮影自体がNGだと叱られて、内部写真はこれしかありません。なので、グロッタの写真もないです。
もっと目立つところに注意書き書いておいておくれよー。ブーブー。
Isola Bella_b0140724_1823155.jpg

Isola Bella_b0140724_18271046.jpg

Isola Bella_b0140724_18272615.jpg


そして屋外の庭園。近寄ると怖いです。大理石と貝で出来てるんですが、怖いです。
Isola Bella_b0140724_18353313.jpg

Isola Bella_b0140724_18354815.jpg

Isola Bella_b0140724_1836114.jpg


この島にはやたらと孔雀がいまして、カフェにも平然と入ってきます(笑)オスはもちろん、雌の孔雀をこんなに間近で見るのははじめてかも。
Isola Bella_b0140724_18363914.jpg


夜の飛行機で日本に帰るので、最後に奮発してランチを食しました。
北のご馳走は何故かフランス風に味付けされてしまうので、見た目より随分バター味がします。
Isola Bella_b0140724_18391729.jpg
コペルト。
Isola Bella_b0140724_18422960.jpg
前菜。
プリモは先日の記事に載せたパスタとこれ(リゾ)。
Isola Bella_b0140724_18435290.jpg

これで帰ろうと思ったんだけど、勧められるままドルチェに季節のフルーツを食べてしまいました。明らかに食べすぎ。
Isola Bella_b0140724_18461319.jpg


ドルチェを食べたら案外時間がなくなってしまって、空港行きのバスの時間が迫ってしまいました。荷物を預けていたホテルのおばちゃんに「時間がない!」とたいそう心配され(イタリア人が心配するんだから、よほどのことだと思う)ダッシュで集合場所の教会に。ほとんどバスと同時に到着して、ギリギリセーフ。
さようなら、Stresa。
Isola Bella_b0140724_18491040.jpg








本文中の記事で載せたものはF値が3.2です。

こっちはF11。向こうの島(確かマードレ島 母島)まで見渡せますねぇ。
Isola Bella_b0140724_18582323.jpg




by misacotravel | 2009-01-11 18:18 | 旅行

更新はなりゆきまかせ
by misacotravel

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧