vado in giro

写真部 焼肉の巻

なぜかNikonユーザーだけが集まって5月に結成された写真部ですが、部長のM氏のお休みが月に2回しかないこともあり、なかなか集まることができません。
そんな中、新人さんが入部しました。新人といっても昔からの知り合いなので全然新鮮味がない(笑)
写真を撮るなんて全然知らなかったので、彼女がペンタックスのK10を持ってきたのを見て本当に驚いた。
先週やっと第2回の撮影会を開いたのですが、今回は東上野のコリアンタウンにて焼肉。ここは大久保辺りのニューカマーのコリアンタウンとは一線を画し、伝統的というか老舗というか、戦後の混乱をそのまま残した街といった感じで、ちょっとしたタイムスリップ気分を味わえます。
昭和通りから一歩中へ入ったら、もう匂いが違う!
b0140724_1164879.jpg


前回はチャイナタウン、今回はコリアンタウン…と異国詣を堪能しておりますが、次回は12月にフランスワインの予定です。仕事柄、ワインを数百本は所有してる人がおりまして、自宅ワイナリーに入りきらなくなると大放出してくれるのです。真昼間からワインを飲んだくれて過ごす一日は幸せです。早く来い来い12月。
[PR]



# by misacotravel | 2009-10-18 00:52 | 美味しいもの

9月の根津神社 例大祭

2年に一度だか3年に一度だか忘れましたが、時代がかった衣装やら白馬やらが練り歩く年もあります。
今年は普通に神輿だけの年でした。
b0140724_1819427.jpg


b0140724_1820790.jpg

[PR]



# by misacotravel | 2009-10-13 18:20 | お散歩

モレスキン ミラノ

b0140724_17354215.jpg


社会人になってからは、出張や旅行に出るとき、旅行ノートというのは特別に作らない主義でした。
普段のスケジュール帳にどんどん書き込んでいってしまう方が、「あの仕事の後に○○へ行った」という風に思い出しやすいし、旅行中に仕事の連絡が入った場合なども対応がしやすいからです。
視察するべき場所があるときは、その案件のファイルを持って出掛けるから、地図やら情報やらはファイルに入れておけば良いし。
ところが、さすがにミラノは専門ノートを作ったほうが効率が良いかもしれないと思い始め、モレスキンのミラノ版を買ってしまいました。実は去年もこっそり探したのだけれど、東京にもミラノにもなく、かと言ってネットショップで探すほど固執してなかったので、一度諦めたのです。
これでごっそり溜まったショップカードやら、ノートに散らばった情報をひとまとめにできるかな。
[PR]



# by misacotravel | 2009-10-13 17:52 | ひとりごと

更新はなりゆきまかせ
by misacotravel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

旅行
お散歩
美味しいもの
ひとりごと
ワークショップ
自己紹介

検索

ブログジャンル

画像一覧