vado in giro

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ヴェネチア・ミラノ 世界遺産アクイレイア とりあえずその1

先月のイタリア出張&自分の休暇プラスでヴェネチアとミラノへ。
なんか今回はあんまりイタリア語を話さず、いえ話せず、帰国してからパレルモ出身のイタリア語の先生に
「もったいない!」と何回も言われてしまいました。なんだろう、スランプ?
b0140724_1640967.jpg


ま、景色がきれいだったから良いかーー。
b0140724_165926100.jpg



世界遺産のアクイレイアにも行ってきましたが、これはまた次回の更新に任せたいと思います。

今回のヴェネチア大ポイントは二つ。
アクアアルタ(ヴェネチアの高潮)に初めて遭遇したのと、ベネチア映画祭のリド島へ行ったこと。
b0140724_17302137.jpg

b0140724_17303035.jpg

b0140724_17303635.jpg

みんな笑っちゃって、靴を手に持って素足で歩く人、長靴かビーサンを持ってきていた人、私のように水のない所を必死で歩く人(大多数)に分かれます。
こんな風に↓余裕の人もいますが・・・。
b0140724_17304375.jpg


ベネチア映画祭の会場のあるリド島ですが、映画祭会場内までは勝手に入れて、敷地内に特設されたお土産屋さんなどで買い物を出来ます。時間が合えば日本映画を見て帰りたかったのですが、何時からどこで何をやるというような看板はなく、事前にネットで調べておけば良かったと反省。実は敷地内に入れるということも現地に行って初めて分ったので、最初は映画祭会場の周りをうろうろするだけのつもりだったんです。自分としては儲けモン的気分だったのでした。
b0140724_1745161.jpg

b0140724_17532789.jpg


リド島って、もっと大きく華やかなイメージだったのですが、案外ひっそりとしてました。
ビーチもプライベートのものばかりで、天候のせいもあってかひっそり感が数割増し。
予想以上に寒くて、持っていった服では間に合わず、イタリア版ユニクロみたいなお店でセーターやらカットソーを買い込みました。わざわざリド島で服を買うのもなんだけど、ベネチア本島より買い物しやすかったかも。
リド島より本島を臨む景色も素敵でした。はぁ~、ため息が出る。
b0140724_18114838.jpg


では、今日はこの辺で。次回へ続きます。       のはず。
[PR]



by misacotravel | 2010-10-20 18:19 | 旅行

更新はなりゆきまかせ
by misacotravel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

旅行
お散歩
美味しいもの
ひとりごと
ワークショップ
自己紹介

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧