人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vado in giro

乳頭温泉 温泉めぐり

乳頭温泉 温泉めぐり_b0140724_120546.jpg

2月28日、お天気は快晴。
背丈よりも積もっている雪景色を楽しみながら、乳頭温泉の湯めぐりを堪能しました。

乳頭温泉 温泉めぐり_b0140724_122315.jpg

この湯めぐり帖は、乳頭温泉に7つしかない宿に宿泊した人限定のもの。
スタンプを押してもらいながら、各温泉を制覇しました。

まず最初に目指したのは一番奥にある蟹場温泉。
乳頭温泉 温泉めぐり_b0140724_124479.jpg

乳頭温泉 温泉めぐり_b0140724_129070.jpg

昔ながらの廊下に風情を感じました。湯花がふわふわしたタンポポの綿毛みたいで、面白かったです。

次に目指したのは大釜温泉。木造校舎を移築した建物だそうです。分校の看板もそのままでした。
写真は内湯と露天風呂です。誰もいなかったので、撮影可能でした(笑)
乳頭温泉 温泉めぐり_b0140724_1374231.jpg

乳頭温泉 温泉めぐり_b0140724_138036.jpg


さて、頑張って孫六温泉まで歩く、歩く、歩く。
乳頭温泉 温泉めぐり_b0140724_1415459.jpg

乳頭温泉 温泉めぐり_b0140724_1433130.jpg

のんびりとしてて気持ちまでがほぐれていくのです。
乳頭温泉 温泉めぐり_b0140724_1435823.jpg

この露天風呂が一番好きでした。小さいけれど、湯質や温度が好みだったのです。

まだまだ湯めぐりは終わりません。最後に有名な「鶴の湯」がありますので、それは明日アップします。



by misacotravel | 2009-03-05 01:47 | 旅行

更新はなりゆきまかせ
by misacotravel

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧