人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vado in giro

エスプレッソ講座

エスプレッソ講座_b0140724_4295181.jpg


私は日本茶か紅茶党なので、家では滅多にコーヒーを飲まないのだけど、家人が好きなのでエスプレッソマシンが家に2台あります。
1台はネスプレッソという、機械任せで美味しいコーヒーを入れられるもの。
もう1台はデロンギ社の自分で淹れるタイプのもの。
でもなかなか自分で美味しいエスプレッソを淹れるのは難しい。
そんな時、デロンギ社からエスプレッソを美味しく淹れるための講座案内がありました。
エスプレッソだけでなく、デザインカプチーノまで自分で淹れられるようになるものです。
もちろん参加してきました。
ちょっとしたことでかなり味わいに差が出るのを身をもって知った!

先生に手伝ってもらいながら、なんとかうまくハート完成。
その後は好き好きに絵を描けということだったんだけど、
絵心のない私には難行苦行、文字を書くのも難しいんだと後から教えてもらいました。

帰り道、恵比寿でイタリアンをいただきました。美味しかったよ。
エスプレッソ講座_b0140724_435565.jpg

チーズを焼いて。


エスプレッソ講座_b0140724_4362784.jpg

アクアパッツァとパッケリです。



by misacotravel | 2009-01-16 04:39 | 美味しいもの

更新はなりゆきまかせ
by misacotravel

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧